Entries



今年の桜

例年より、早く桜が咲いている年ですね。
今年は早くに見納めとなりそうです。

昨夜、フラッと近所の桜を見に行きました。
まだ満開にはなっておらず、6分咲き~8分咲き位でした。

夜桜
画質悪いですね・・・腕が悪いだけかも

4月も静岡のカノンにて対面鑑定をさせて頂く予定です。

04日(木)
11日(木)
18日(木)
21日(日)
26日(金)
28日(日)

4月は色々緒予定で、入る日が少ないです(汗
お気軽にお越しください。

桃の節句 ~ひな祭り~

今日は桃の節句、ひな祭りですね。

3月3日に行われてる、女の子のお祭りです。
一般的にグレゴリオ暦(新暦)の3月3日に行ないますが、一部では旧暦3月3日に祝うか、新暦4月3日に祝っています。
元々、様々な厄から身を守るまじないとして草や紙で人形を作り、それで身体をさすってから川に流すという儀式から始まっていると言われているので今みたいに毎年同じお雛様を飾りませんでした。
そんな歴史を考えても、厄払いというかリフレッシュの為に気分転換に春を感じに散歩に行きたいですね。

桃

続きを読む

三月ですね。

年が明けて、もう3月ですね。
早いですねぇ~
今月もよろしくお願いします。

3月
1日(金)
3日(日)
7日(木)
9日(土)
10日(日)
15日(金)
17日(日)
21日(木)
23日(土)
28日(木)
29日(金)
31日(日)

静岡のカノンでお待ちしております。

暖かくなってきましたね。
季節の変わり目は、体調に気をつけませんと。

2月になって

立春も過ぎて暦上では春ですね。
暖かい日もあったりして春に向かっているって思います。

今月も静岡のカノンで鑑定をさせて頂いております。

2月
2日(土)
3日(日)
8日(金)
9日(土)
10日(日)
15日(金)
17日(日)
21日(木)
23日(土)

に店に出ております。
来店お待ちしております。

今年も始まりましたね

新しい年が始まりました。
毎日寒い日が続きますね。

今年から占いハウスで占いをさせて頂くことになりました。

静岡占いの部屋 カノンにてです。
毎月スケジュールが出るのですが今月は
10日(木)
20日(日)
26日(土)
です。

日数は少ないですが、是非機会があればご来店いただければと思っています。
