Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kan73.blog.fc2.com/tb.php/36-f19e6745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲大社

先日、出雲大社に行ってきました。

今年は「平成の大遷宮」で60年に一度のお引越しです。
まぁ、すでにお引越しは完了していますが、
盛り上がっているだろうこの年に初めて出雲大社に行ってきたわけです。

出雲大社01

夜行バスで出雲大社に到着したのは、8時過ぎです。
あいにくの雨で、頼り気のない折り畳み傘を片手に参拝に、
もちろん2礼4拍手1礼で。
良い方々とご縁がありますようにと。

出雲大社02
↑神楽殿

段々、雨もひどくなっていって少し涙目…
うぅ、出雲の神様に自分は嫌われているのかと思いしょんぼり。

あまりにもひどくなってきたので
近くの石を売っているお店に入って
出雲の雨は、禊の雨ですよといわれ少し元気が出ました。

出雲大社03
↑本殿

でも、こんなに禊する必要があるほど自分は穢れているのだろうかとも
思ってしまうわけで…
出雲大社で参拝できたこと自体はとても満足していますが
何か府に落ちないのですよねぇ。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kan73.blog.fc2.com/tb.php/36-f19e6745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
