Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kan73.blog.fc2.com/tb.php/28-8bb377b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨入り

一昨日、東海地方が梅雨入りしました。

やっと、ぽかぽか温かくなったと思ってきたらもう梅雨ですよ。

世の中の大数の方が雨が嫌い・憂鬱だと思います。

風情のある日本家屋と日本庭園をもっていれば雨の音もいいものだと思うのかもしれませんが
そんなわけもなく、自分も雨は余り好きではないです。

雨が苦手が理由のひとつに荷物が増えるっていうのがあります。
まぁ、かさ一本分なんですけど。
動きやすさが制限され左右に分けて持っていた荷物も片手に負担をかけなくてはならないと言うバランスの悪さが好きじゃないんです。

でも、これから約一ヶ月はこの雨とも仲良くやっていかなくてはなりません。
雨が好きになる為にも何かいい方法が無いかと思って色々探しては見たんです。

・お気に入りの雨具やレイングッズを購入&使用
・雨の日にサービスを行っているショップにいく

・・・以上
予想以上に少ない。

かさは数年前に購入したお気に入りだし、
雨の日のサービスも購入したいものがあれば利用するけど不必要なら購入しないし、
あえて雨の日に散歩とか?
いやいやそんな風情のあるところ近場に無いし、
うーん、梅雨の時期は、掃除にいいって聞いたことがあるな・・・・

掃除かぁ~大掃除ってやつかぁ~
年末の大掃除は穢れを祓う意味でおこなうけど、この時期は本当の意味の大掃除になるな。
うーーん、大掃除かぁ~

などと考えて時間が過ぎていく。
雨の日はどうしても思考がまったりで結論でなかったりします。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kan73.blog.fc2.com/tb.php/28-8bb377b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
