Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kan73.blog.fc2.com/tb.php/25-92fceeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッカ・・・薄荷ってかくのね

花粉の季節も終わり、マスクが必要なくなり、今年購入した花粉対策グッズが残りました。

毎年毎年、違う花粉対策グッズを購入して試してを昨今繰り返しているわけですが
まぁ、心のお気に入りに登録できるようなものに出会えておりません。

今年は対策グッズを購入するのはやめようと思っていたのですが、雑貨屋の花粉対策コーナーにこれを発見。 ・・・・別にアマゾンのアフェとかでなくて綺麗な写真で紹介したかったので
何かわからないけど、よさそうと一人テンション↑って購入。

天然のハッカオイルが鼻に与える効果は大で
ティッシュに1スプレーして嗅ぐと効きます。
タイで売っているヤードムとかより強烈です。
むしろヤードムの穴に吹きかけたら効果薄くなったヤードムも復活するかもしれない。
まぁ、穴が小さくてスプレータイプでは上手くかけれなかったけれど。

なみだが出るほど効くハッカオイルですが、余りました。
そりゃぁ、4月に買えば花粉用としては余りますよね。

結構残っているハッカオイル・・・
冷やした緑茶とかに入れて飲んだり、冷やしたブレンド茶に入れて飲んだりしたけど
あんまり量が飲めるものではないし、お茶に入れて飲むの飽きてきた。
飲み物に清涼感もとめるにはまだ少し早いしねぇ~

他に使える方法は無いだろうかと検索してみた。
ハッカオイル 利用方法
結構ありますね。

利用方法が思いのほか多くてまとめを見るので精一杯
 虫除け
 涼感・制汗スプレー
 消臭剤
 ヘアートニック
 入浴剤
 眠気覚まし
 肩こりや筋肉痛に
 アロマとして
 口うがい
 切花を長持ち
とかとか出てきました。

これって、これからの季節色々と大活躍してくれるって事ですよね。
これから色々と活用してみようと思いました。
もしかして、このままお気に入りに登録かもしれません。

ですが、

夏半ばに、今のハッカスプレーが終って新しいもの購入
 ↓
秋ごろ余ったハッカスプレーどうしよう
ってのが目に見えていますけどね(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kan73.blog.fc2.com/tb.php/25-92fceeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
