Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kan73.blog.fc2.com/tb.php/20-3df16d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春うらら

めっきり春らしくなって、日によってはシャツ一枚でも充分な暖かさになってきました。

春眠暁を覚えずって事で、油断をするとウトウトしてしまいそうになってしまいます。
なので、ちょっとした計算を

四柱推命は生まれた<年>、<月>、<日>、<時>の四つに干支と呼ばれるものを当てはめて占いを行います。
この干支は、10個の干と12個の十二支の組み合わせで60個あります。
還暦はこの60個が一巡したと言うことで、新しく生まれると言うことで赤いちゃんちゃんこなどを着てお祝いする行事です。

60個の干支を年月日時それぞれにあると言うことで、
60<年>×60<月>×60<日>×60<時>=12,960,000
約1,300万通りあると言うことです。

単純計算で、人間の運勢は約1,300万に分かれていると言うことです。
(まぁ、実際はそういう風に考えるのはおかしいのですが・・・)

結構な数かもしれないとか、考えているうちに少しは眠気が遠のいたようです。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kan73.blog.fc2.com/tb.php/20-3df16d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
