Entries



今年の桜

例年より、早く桜が咲いている年ですね。
今年は早くに見納めとなりそうです。

昨夜、フラッと近所の桜を見に行きました。
まだ満開にはなっておらず、6分咲き~8分咲き位でした。

夜桜
画質悪いですね・・・腕が悪いだけかも

4月も静岡のカノンにて対面鑑定をさせて頂く予定です。

04日(木)
11日(木)
18日(木)
21日(日)
26日(金)
28日(日)

4月は色々緒予定で、入る日が少ないです(汗
お気軽にお越しください。

今日、カノンに向かう途中桜が咲き始めていることに気づきました。

桜の花好きなんで駿府城のお堀まで桜を見に行ってきました。

桜01

満開ではないとはいえ結構咲いていました。

桜02

晴れててとても気分が良くなりました。

桜03

温度差

最近は日中暖かくなってきて、ポカポカ春の陽気も感じ始めています。
ですが、夜はまだまだ冷え込み温度差が激しいのもこの時期です。

温度差と言えば、同じ対象・目的に対して個々の人間の思いいれというか意気込みの強弱の差が大きいと言うことを温度差があるとか言いますよね。
同じ目的を持ってはいるものの、情熱の熱の高低さ=温度差なんですが、結構これが人間関係上でややこしくうまく回らなくなる要素が大きいと思います。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ふぅ~

色々問題があるものですね。社会陣としては。

温度差が激しいと、心も体も風邪を引いてしまいます。
こういうときはゆっくりにお風呂に使って体を温め、お気に入りの音楽とかを聴いて心も癒されたいものですね。

花粉症の薬

ここ数日、本当に暖かい日が続いております。
暖かくなってくるにつれ、花粉の量も比例して多くなるものです。

自分は花粉症なので毎年毎年この時期はつらいものです。
年始めに耳鼻科にいって花粉症の薬をもらっていますが、つい最近症状がひどいらしく強い薬を処方されました。

お医者様からは副作用があるからと注意もされてましたが、確かに強い薬は効きますね。
感激!鼻呼吸ができます。

よく効く薬は副作用があります。
人によって効きやすい効きづらいもあります。
副作用を考え、一番良く効く薬を選ぶには自分の体とお医者様との相談で見つけることができると思います。
毒にも薬にもなるものを「バランス良く」とることによって始めて効能となる。

これって、四柱推命にもいえるのかと思います。

四柱推命で命式のバランスをみて弱点・強みを知り、開運アドバイスをする。

言葉にするとシンプルですが中々難しいのです(汗

中々難しいとか言っているうちはまだまだ修行がたりませんよね。
日々、精進であります。

桃の節句 ~ひな祭り~

今日は桃の節句、ひな祭りですね。

3月3日に行われてる、女の子のお祭りです。
一般的にグレゴリオ暦(新暦)の3月3日に行ないますが、一部では旧暦3月3日に祝うか、新暦4月3日に祝っています。
元々、様々な厄から身を守るまじないとして草や紙で人形を作り、それで身体をさすってから川に流すという儀式から始まっていると言われているので今みたいに毎年同じお雛様を飾りませんでした。
そんな歴史を考えても、厄払いというかリフレッシュの為に気分転換に春を感じに散歩に行きたいですね。

桃

続きを読む

三月ですね。

年が明けて、もう3月ですね。
早いですねぇ~
今月もよろしくお願いします。

3月
1日(金)
3日(日)
7日(木)
9日(土)
10日(日)
15日(金)
17日(日)
21日(木)
23日(土)
28日(木)
29日(金)
31日(日)

静岡のカノンでお待ちしております。

暖かくなってきましたね。
季節の変わり目は、体調に気をつけませんと。
