Latest Entries



姫路城

倉敷を見学してから新幹線にて帰ろうと思ったのですが
姫路まで鈍行で約2時間ちょい・・・・
行けるんじゃないかと思い出発。

着きました姫路城
姫路城01

改装工事中だということは知っていましたよ。
姫路城02


天空の白鷺の待ち時間が2時間弱ということで
新幹線の時間になってしまうためパス。

姫路城のゆるきゃら?もいましたよ。
姫路城03


倉敷

倉敷です。
一度、街並みを見てみたかったので立ち寄りです。

倉敷01

白壁が素敵です。
町全体が美観地域ということできれいに整備されております。

倉敷02

住んでみたくなりますね。
もしくは働きたいとおもってしまう。

倉敷03

でも、倉敷駅の周辺は住みたいばっしょって思えなかったですけどね。

松江

玉造温泉の後に、路線バスで松江に行きました。

路線バスに乗るっていうのが本当に久しぶりで
少し戸惑ってしまって右往左往。

小銭はしっかり用意しておかなくてはいけませんね。

松江01

駅から周遊バスが1時間に2~3本くらい出ていまして
足のない観光者にとってはとっても便利。
松江城も見てきたり

松江02

カラコロ広場で勾玉作成体験をしてみました。
観光に関しては思ったよりも結構力をいれているなと思いましたね。

宍道湖の幸であるしじみも楽しんだので
結構満足な一日でした。

玉造温泉

先日行った玉造温泉。
途中、小雨が降ってきましたけど駅から徒歩で20分ほどで着きました。
日本最古の温泉ということで立ち寄りたかったのです。

朝の9時頃だったので立ち寄り温泉をやっているところが少なく
唯一探せたのが「紺屋」さんです。
1000円でした。
玉造温泉01

お湯は透明無色で入りやすかったです。
人も少なく伸びのびゆっくりできました。

願い事をかなえる石で有名?な
玉造湯神社です。
玉造温泉02

やっぱりせっかく来たので願い石を購入&石にお願いをしてきましたよ。

男女が一緒に写真をとると結ばれるという宮橋です。↓
玉造温泉03

石見銀山

出雲大社に行った後、石見銀山に行きました。
先ほどまでの雨が打って変わり晴天…
というより、暑かったです。

石見銀山01

ちょうど無料のガイドが始まる時間だったので参加しました。
2時間で銀山の説明を受けるコースでした。

もう10月っていうのに日も強く暑い。
つばの広い帽子をもって行ってよかったと思いつつ結構歩きました。
足の甲がなぜか痛くなり体力的には結構ギリギリでしたが
説明を聞いてよかったと思っています。

説明を聞かなければ、行ってもよくわからず
ただ行っただけになるところでした。

石見銀山02

古い街並みも見てきたのですが
人がほとんどいなくて少し心配になってしまったです。

石見銀山03
